どーもども僕です b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オハーァ

修理に入ってきたコノ自転車を見て少しセンチメンタルな気持ちになりまして・・・

1995年モデル ARAYA  MFW26RXWE !!!

当時のダウンヒルのレース仕様モデルwww

サスペンションストローク フロント75mmリア60mm( ̄□ ̄;)!!勿論ロックショックスJUDY DHのDHはダウンヒルの略です

スペック的に今のクロカンMTB以下です(汗

馬鹿にしてまいませんよ!!当時の技術ではこれが限界でした

ですが楽しい半面もありまして、動きの悪いサスペンションのチューニングキットのスピードスプリングやらエアサスに換えるイングランドトータルエアカートリッジとかチューニングする楽しみもありました☆

それくらい市販品が不出来だったとも言えますが、買った瞬間から使える今のサスとはえらい違いです( ̄ε ̄;|||・・・

ちなみに1995年と言えば・・・

阪神淡路大震災・地下鉄サリン事件・アムラー、コギャル等々の年です(詳しくはWikipediaでhttp://ja.wikipedia.org/wiki/1995%E5%B9%B4

話はそれましたが、ちょっとした里山位だったらまだまだ走れます。今のバイクと走りの質も乗り方も違ってはきますがそこそこ楽しめるかと・・・・メンテナンスさえしてあれば・・・・

今でも基本構造が変わらないMAGRA RACELINE

恐らく買ってから一度もオイル交換してありません・・・ (;T-T)ヒィーーー!!!

街乗りメインのバイクではよくありますがメンテナンスしなくてもママチャリ程度に乗る分には何も不都合は無かったようですがさすがにオイルのエア咬みと劣化は深刻でして・・・

新品マグラロイヤルブラッド美しいブルーです☆

こちらが元々入っていたオイル・・・ドドメ色です(汗) 

キャリパーから入れてマスター側で抜いたオイルなんで半分は新品が混じっていてこの有様(/_<) ナケルネェ

マグラはミネラルオイルなんでこの程度で済んでますが、DOT系のフルードなら間違いなくお亡くなりになられます

本来ならブレーキセットのオーバーホールをオススメするのですが今回は調整とオイル交換のみでした☆

使えていた事が不思議な位・・・さすがMAGRA!!

DOT系フルード使用のブレーキをお使いなら最低年1回のフルード交換は必須かと・・・長くなりそうなのでこの続きはまたの機会に ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン