どもども僕です

毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか

本日の修理はフォーク交換

XCレースでは26インチのMTBはもはや絶滅危惧種と化しております!!

エリートクラスともなると26インチでは勝てないそうですが、ウン十万出して買ったものをそうそう捨てれるわけも無くですよ!!

さてどうしたものか?となるわけですな

今回は通勤号にトランスフォームです笑

フォークをサスペンションからリジッドフォークに換えただけですけどなにか??

いきなり完成です

はいコラテック レヴォリューションです

懐かしい・・・もう5年は休眠中でした

フルXTR!!高級車ですな

画像が横向きなのはご愛嬌ww カーボンリジッドフォークです

何故わざわざサスペンションからリジッドフォーク??

サスペンションも古くなるとオイルシールが弱ってオイル漏れを起こすからなんですな

この辺は良く分かっておられるお客様ならではのチョイスかと

肩下寸法もほぼサスフォークと同寸法です

肩下の寸法はフレームの設計値と合わせるのが基本です

コレが短くなるとヘッドアングルが立ち、長くなると寝るわけです

ハンドリングに影響が出るので割りと重要です

気になるお値段は

グランジ カーボンリジッドフォーク 定価¥23000→イワイ特価¥20700

長さは465mmと445mm

コレで街乗りもバッチリ!!なんですが、盗難には気をつけてください・・・

外したフォーク

お疲れ様でした!!