どもども僕です

皆様台風は大丈夫だったでしょうか??

あたくし京都市内の僻地(京北・・一応右京区ww)に住んでおりますので通勤ががががが・・・

国道162号線(周山街道)が倒木で通行止め→迂回して亀岡周りで京都市内へ 晴れた日の自転車ならさぞ良いコースなのですが 笑 さてさて本日は先日入荷したDOGMA F10を早速組み立てました!!

まずはドン!!

DOGMAと言えばツールドフランスで4回優勝のクリス・フルーム氏ですね

練習の時はいつも全裸が最高だぜ!!な変態野郎です(嘘です。すいませんね汗

で、今回はほぼほぼレプリカ仕様です。トップチューブ部サイの絵とFLOOMEYのロゴが通常モデルとは違います

簡単に言うとザクかシャア専用ザクかの違いみたいなもんです

勿論、通常版のF10の三倍の速さです

TEAM SKYのバイクの仕様ですが、

コンポーネント、ホイール、ハンドル・ステム・バーテープ:シマノ

ボトル・ボトルケージ:ELITE

タイヤ:コンチネンタル

サドル:FIZIK

パワーメーター:STAGES

てな具合になっておりますのでフレームにFLOOMEYとかTEAM SKYとか書いてあったら上記のパーツは外せません

なおかつ、フルーム氏はオーシンメトリックのギア板を使ってますのでコレも要りますですね

今回はR9100対応の歯が間に合わなかったので暫定でR9000のクランクを使っております

F10の場合Di2のジャンクションAがダウンチューブに入るのでハンドル周りの配線の始末が非常にスッキリです!

配線の綺麗な取り回しには少々裏ワザを使っておりますです

この車体以外にも展示でF10デュラエースDI2仕様が入荷しますので興味のある方は是非イワイサイクル木津屋橋店へ